「オーラ」という言葉を聞いたことがある方も多いかもしれません。
テレビなどでも取り上げられていましたので、何と無く分かる部分もあるでしょう。
詳しい占い方やオーラについて知ることで、より良い未来を作ることもしやすくなるものです。
ここでは、そんなオーラについての情報をまとめていきます。
オーラってどんなものなの?基礎知識のまとめ
オーラは、生きるものが発散する霊的要素の放射体やエネルギーのことを言います。
よく「オーラがある」と使いますが、特別な人のみが持っているものではないのです。
誰しも持っているのがオーラ。
それぞれの色があり、性格や感情さらには運勢などが見えることもあります。
オーラは固定されていない
「この人はこの色」とオーラが生涯にわたり固定されているわけではありません。
厳密に言えば、基本のオーラ色はあります。
しかし、日々その色合いや濃度は変化していると考えられているのです。
少し具体的に説明していきます。
例えば基本のオーラ色がピンクだと仮定します。
人生の中で、大きなショックを受ける体験をするとその色が濃くなったりまた違う色味が混ざることもあるのです。
オーラ色の種類について
オーラ色の種類は全てで14色。
赤・オレンジ・ピンク・黄色・緑・水色・青色・紫色・白色・黒色・灰色・金・紺色・着戻り色です。
鑑定を受ける際、先生によってその種類が若干変わることもあります。
オーラの仕組みについて
オーラの見え方ですが、先生によっても異なります。
一般的には人を取り囲むように卵型に発しられていると言われています。
オーラを見る力は霊能力と深いかかわり合いがあります。
ですから、先生の見方や能力によっても差が出てくるものなのです。
幾人かの先生全てが同じオーラ色に見えることはとても稀なケースといえます。
また、オーラは均一な色では見えません。
身体に近い部分を「1層」とし、外側に向かい全てで7層に段階分けされています。
「この層はこの色」と決まっているわけではなく、さまざまな色がまじりあっている場合が大半です。
オーラに対する基本的な知識を知っておくと、鑑定や相談をする際にさらなる理解に繋がります。
オーラの各層について
オーラは7層に分かれているのですが、それぞれの層には意味があるのです。
以下、それぞれの相に関する意味合いをまとめていきます。
1層
最も身体に近い部分で見えるそうです。
肉体そのものの健康状態が見える層ともいわれていて、その人の資質や生命力そのものを表す部分でもあります。
活性化されていないと体調不良や心的な不安感を抱いていると判断されるのです。
2層
感情が表れやすい層です。
本来持っている感情や気持ちさらにはストレスなどが分かります。
また、幼少期に作られた人格もこの部分に現れると考えられているのです。
鑑定時には、喜怒哀楽を読み取る層として重要視されています。
3層
特にメンタルが現れる層です。
深い思考や精神的な要素が強くなるほど活発になります。
オーラに問題が出ていると判断されると、ストレス状態に陥っている、自信を失っている証です。
4層
別称「アストラル層」とも呼ばれています。
人とのコミュニケーションに関係している層でもあり、雰囲気や印象を表しているのです。
この層を良い状態に整えると、人間関係がすーずになるとされています。
5層
スピリチュアルな層です。
将来的な身体状態を示すそうとも考えられていますので、ここから未来の状態を読み解くことができます。
この層を正していくことで、将来的な健康に繋がると考えられているのです。
6層
6層のオーラが活発化していると、神秘的な体験をすることが多くなります。
また、感情的な部分を示す層でもありますから、感動したり強い気持ちを抱くとオーラが強くなるのです。
7層
宇宙とのつながりが強く楽しいに影響を与える層です。
肉体から最も遠い部分にあります。
このオーラが良い状態だと、自らの意志で道を切り開くことができて、充実した時間が過ごせるとも考えられるのです。
それぞれの層について知ることで、鑑定時に納得しやすくなります。
また、自身で占ってみたいと考えている方は覚えておきたい必須ポイントです。
オーラ鑑定とは
プロである先生が行うのがオーラ鑑定です。
その人が発しているエネルギーの色がどのようなものなのか。
そしてそこから状態を読み解きます。
そればかりではなく、さまざまな事柄を占ってもらうこともできるのです。
オーラ鑑定から分かること
オーラ鑑定から分かることは実に幅広いのです。
心身の状態、人間関係、資質、性格や思考、魂についてまでの状態が把握できます。
現在の状態を知りねそして相手がいる相談である場合にもオーラ鑑定はピッタリ。
それぞれのオーラをベースにして相性が分かるのです。
オーラ鑑定を体験したい場合
鑑定を利用したい場合、まずはオーラ鑑定を実施している先生に依頼をする必要があります。
スピリチュアル系の占術に分類されますので、霊能力が強い先生を選ぶのがポイントの1つ。
中には、生年月日から鑑定をするものもあります。
これは、どちらかというと占術のベースが命術に該当するのです。
オーラリーディングについて
オーラを読み取ることをオーラリーディングと呼んでいます。
オーラを見て読み解くことで、相談者の資質が分かるのです。
そして悩んでいることを解決するヒントへとつなげることができます。
オーラを見てもらう必要がありますので、対面式鑑定が一般的な依頼方法。
しかし今では、自宅からでもオーラ鑑定を取り入れることが可能です。
例えば写真を添付する方法。
自身の写真もしくは相手がいる相談であれば相手の写真も相談時に送ってください。
そこからリーディングが進められます。
また、先生の中には「声」からオーラ鑑定ができる方もいるのです。
自分でチェックする方法はあるの?
確実な鑑定や結果そしてアドバイスを受けたい場合にはやはり先生に相談をするのがオススメです。
ただ、簡単にオーラを自らで知ることができる方法も提唱されています。
そんな方法を以下にご紹介していきます。
オーリングテスト
オーリングテストは、手の指の力を使用します。
指でわっかを作り引っ張ります。
そして指が離れるかどうかで判断します。
カラーサンプルを見ながら行うことで、なかなか指が開かなければそのオーラ色であると判断できるのです。
とは以下、検証可能な根拠がありませんので科学的なテストではありません。
あくまでスピリチュアル的なものであり、また簡単に判断する方法と捉えておくのが良いでしょう。
詳しい部分についてまでは分からない
オーリングテストは、あくまで自身の目安の1つ。
より深い相談や解決策などを導くことはできません。
「何となく色を把握しておきたい」という間隔で取り入れてください。
解決したい悩み事がある、どうしても知りたい相性があればぜひともプロである先生に相談をしてください。
もちろん、詳しい知識がなくても解説をしてくれますので理解ができない事はありません。
今の自分を知り、それを踏まえてこれからの自分の努力や改善ポイントを知ることができるでしょう。